おうちグルメ

モンスターエナジー6種を飲み比べ!違い・特徴・おすすめを総まとめ!《感想レビュー》

 

僕はモンスターが大好きで、「大学レポートを書く時」や「徹夜で星を見に行く時」などによく飲んでいました。飲み始めて6年くらいですね。

ただ最近は種類が多くなり、どれがどんな味で どんな特徴なのか複雑になってきました。

そこで今回 モンスターエナジー6種類を全て飲み、感想を述べたいと思います。

「モンスターエナジーって種類多すぎ!どれがどんな味かわからない」

 「緑じゃないモンスターを試してみたいけど、どれがおすすめ?」

という方は、自分の好きな味を探せるようになるんじゃないかな!

 

モンスターエナジー(MONSTER ENERGY)とは

f:id:uxirisu:20190517024032p:plain

https://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/monster-energy

モンスターエナジーとは

めっちゃ人気なエナジードリンクです。以上!

モンスターエナジーの種類

f:id:uxirisu:20190517023915p:plain

現在(2019/5)時点では、7種類のモンスターエナジーが発売されています。

左から順に名前と特徴を書いて行くと、次のようになります。

(ちなみにコメントは僕 個人の意見です。)

  • モンスターエナジー (緑)  >>王道
  • モンスターエナジー extra strength (緑)  >>3倍濃い
  • モンスターエナジー pipeline punch (ピンク)  >>パイン味?
  • モンスターエナジー cuba-libre (赤)  >>キューバリブレ味
  • モンスターエナジー absolutely zero (青)  >>ゼロカロリー・ゼロシュガー
  • モンスターエナジー khaos (オレンジ)  >>オレンジジュース味?
  • モンスターエナジー ultra (白)  >>ポカリスエット味

7種類ありますが、そのうち一つは3倍濃度のモンスターエナジー(extra strength)ビンになります。

今回はそれを除いた計6種類 すべてを飲んでみてレビューをしています!

一つずつ味と特徴を見ていきましょう!

モンスターエナジー《MONSTER ENERGY》

f:id:uxirisu:20190516061908p:plain

言わずと知れた超有名パッケージ。The モンスターエナジーです。

この黒と緑が商品棚に映えるんですよねぇ〜。

味は、飲んだ瞬間は甘く強炭酸が口の中に広がり、

その後、エナジードリンク独特の薬風味がよく効いてきます。

The ガツン系といった印象です。

L-アルギニン・高麗人参・L-カルニチン・ガラナ・カフェインなどが配合されており、がんばりたい時には助けてくれる1本です。

f:id:uxirisu:20190516061725j:plain

キンキンに冷やして缶のまま、一気に飲むのが一番美味しく飲める方法だと思います。

かなり甘く砂糖もたくさん入っているので、甘いものが苦手な方、健康に不安がある方はよく調べて飲んでください。

と言いつつも、僕が一番好きなのは このモンスターです(笑)

モンスターを飲んだことがない人はまずはここから始めるべきですね。

>>モンスター エナジー Amazonで見る

モンスターエナジー アブソリューテリィーゼロ 《MONSTER ENERGY ABSOLUTELY ZERO》

f:id:uxirisu:20190516061818p:plain

この黒青という爽やかイケメン風のパッケージはモンスターエナジーアブソリューテリーゼロです。

なんと、ゼロカロリー・ゼロシュガーのモンスターエナジーです!

健康無視の清涼飲料水-代表のモンスターエナジーにも、ゼロカロリー・ゼロシュガーがあるんですねぇ。

これでカロリーが気になるとか言っている人もモンスター飲めるで!やった!

ちなみに、このAbsolutely ZEROという名前は日本語で「絶対的なゼロ」と言う意味です。ゼロカロリー、ゼロシュガー、ゼロタンパク質、ゼロ脂質です。

味はモンスター(緑)よりスッキリ系ですが、しっかり甘い。

ゼロカロリーコーラのようなサラサラした甘さです。

エナジードリンクとしての成分はしっかり配合されているので、エナジードリンクの独特な風味は感じます。

f:id:uxirisu:20190516061804j:plain

にしても ゼロカロリー・ゼロシュガーは嬉しいですね。

砂糖が気になる方やダイエット中の方でも罪悪感なく飲めそうです。

>>モンスターアブソリュートリーゼロ Amazonで見る

モンスターエナジー カオス《KHAOS MONSTER ENERGY》

f:id:uxirisu:20190516061752p:plain

このエグいオレンジ色のパッケージはモンスターエナジー カオス。

モンスターエナジー カオスは、一言で言うとフルーツジュースのエナジードリンク。

口に入れた瞬間からフルーツちっくな優しい甘さを感じます。

りんご、パイン、ぶどう、ももなどの果汁が30%も入っており、飲んでいる最中は それぞれの果実の風味が目まぐるしく感じられますね。

いろんな味がして頭が混乱しそうです・・・

あ! だからモンスターエナジーカオスなのかっ!!!

(カオス(khaos)は「混沌」とか「無秩序」という意味) 

f:id:uxirisu:20190516061737j:plain

ちなみに、私が一番感じたのはりんご&オレンジでしたね。

口当たりはりんごジュース、後から香る風味にオレンジが紛れ込んでいます。

そこにエナジードリンクのあの風味。

身の回りに溢れている味の組み合わせですが、体験したことのない飲み物です。

おもしろ半分たのしさ半分に試してみてほしい飲み物です!

>>モンスター カオス Amazonで見る

モンスターエナジー キューバリブレ《MONSTER ENERGY CUBA-LIBRE》

f:id:uxirisu:20190516061700p:plain

この攻撃力高そうなパッケージはモンスターエナジー キューバリブレ。

モンスターエナジー キューバリブレはその名の通り、キューバリブレの味がします。

キューバリブレとは

ラム酒をコーラで割ったカクテル

口当たりはモンスターエナジーの薬感、そしてレモンコーラのようなスッキリしたコーラの味がする。

そして後からフレッシュな若干の酸味が香る。

f:id:uxirisu:20190516061714j:plain

コーラ感のせいなのか、エナジードリンクの薬感があまり味わえなかった。

しかし、フレッシュな酸味が香るキリッとしたドリンクでかなり美味と感じた。

>>モンスター キューバリブレ Amazonで見る

モンスターエナジー ウルトラ《MONSTER ENERGY ULTRA》

f:id:uxirisu:20190516061724p:plain

この目立つ白パッケージのモンスターはモンスターエナジー ウルトラ。

僕なりに 一言で言えば「ポカリスエット味」です。

飲み始めは、濃いポカリスエットを飲んでいるかのような感じです。

そこから徐々に、ブドウジュースのような味を感じ、最後にほんのり酸味が効く。

全体的にはスッキリした甘さでした。ちなみにゼロカロリーです。

f:id:uxirisu:20190516061751j:plain

モンスターエナジーウルトラは 商品開発のコンセプトとして「アスリート」というキーワードがあるようです。

そのせいか、ウルトラはゼロカロリーで、甘さスッキリに仕上がっています。

全体的に上手に味がまとまっていると感じましたね。

優しいエナジードリンクをご所望ならこれだと思います。

>>モンスターウルトラ Amazonで見る

モンスターエナジー パイプラインパンチ《MONSTER ENERGY PIPELINE PUNCH》

f:id:uxirisu:20190516061844p:plain

海辺でチャラいおねぇさんが飲んでそうな このショッキングピンクのパッケージはモンスターエナジー パイプラインパンチ。

フルーツ系のモンスターです。

りんご・オレンジ・パッションフルーツ・グァバ・パインなどが配合されています。

なんだか南国っぽいですね。

味はパイナップル中心のフルーツ味です。

少し酸味の効いたフルーツジュース。

f:id:uxirisu:20190516061820j:plain

グァバやパッションフルーツの味は正直よくわかりませんでしたが、濃厚で美味でした。常夏の島で サーフィンしているときにでも飲みたい。

>>モンスター パイプラインパンチ Amazonで見る

あなたに合うモンスターエナジーは?

f:id:uxirisu:20190517035349p:plain

モンスターエナジー6種類レビューしていきました。

上の画像にタイプごとにまとめています。気になるものはぜひ試してみてくださいね!

それでも「どれがいいか迷う」という方のために 僕の個人なおすすめを紹介します。

個人的にオススメしたい2選!

個人的におすすめしたいのが、モンスターエナジーキューバリブレ(赤)とモンスターエナジーウルトラ(白)ですね。

キューバリブレ

モンスターエナジーキューバリブレ(赤)はガツンとした強炭酸で甘いやつが飲みたいときにおすすめです。最後のちょっとした酸味があるおかげで、甘ったるさを無くしています。

ウルトラ

モンスターエナジーウルトラ(白)は、味がうまくまとまっていました。

始めは「ポカリじゃん」と思いましたが、その優しい味わいが好きになっています。

エナジードリンク特有の薬感や 甘いのが苦手な人でもおいしく飲めそうです。

 個人的に一番オススメできないもの1選!

どれも美味しかったですが、強いて一番おすすめできないものを選ぶとしたらモンスターエナジーカオスです。(個人の感想です)

 カオス

りんご&オレンジのジュースのような味のモンスターでした。

しかし、そのジュースに加水感? ちょっと水で薄めた感じが出てしまっているように感じます。

100%オレンジジュースというより、コンビニで売っているオレンジ水みたいな感じです。個人的にはちょっと物足りなかったなぁと思いました。

しかし、それもそれでおいしい&飲みやすいと感じる人もいるでしょう。

まとめ

f:id:uxirisu:20190517023915p:plain

以上、モンスターエナジー6種類レビューでした。

あなたの好みに合うものは見つかりそうですか?

少しでも興味のあるものは実際 飲んでみるのが一番です。

モンスターは体験したことのない味が多く、飲み比べるのもおもしろいですよ。

僕も今回の飲み比べは楽しかったです。みなさんもぜひ!それでは!