ブログPV収益報告

炎上記事でバズりました(泣) ブログ運営報告1月《11ヶ月目》

 

どうも!ウィリスです!

1月は異常気象なのか関東なのにめっちゃ雪降りましたね!

1月のブログ運営報告です!

 

アクセス数と収益と読者数

f:id:uxirisu:20180202023124p:plain

アクセス数 : 53000PV +19000PV

収益 : 11300円  +600円

読者数 : 478人 +16人

記事投稿数 : 16記事    -9記事

アクセス数は1月3日にバズが起きたおかげで先月と比べて+19000PVとなっています

その後、ゆっくりといつものPVにもどりました

バズによるPVの底上げなんてものはなく、今では平和なPVに戻っています

収益も6ヶ月連続1万円付近ということで全然変わりないですね〜

いつも稼いでくれる記事は3記事ほどで、着々としっかり稼いでくれてます

ただし、この稼いでくれる記事がここ6ヶ月まったく増えてないんです

これが問題。。。実質成長率0ってこと。。。

ブログ1年やっても成長しないのを悩んでる記事はこちら

読者数がぜんぜん増えない!!

今月は記事更新が16記事と少なく、

さらには、そのうち5記事が内容が難しい仮想通貨系ということが原因かも。

何気なくブログ運営しているだけで読者数は増えていっていたので、特に気にしていなかったのですが、増えなくなるとそれはそれで寂しいですな

アクセス数が多かった記事

1月にアクセスを集めてくれた記事を紹介します!

第3位

第3位はこちら!

「22歳で尿管結石なった!(泣)」という内容の記事です

22歳という若さで結構重大な病気になったので、みんなびっくりして見てくれたんですかね?

心配してくれるコメントがめちゃめちゃ多くて励まされました!

夜は痛くて眠れず、朝は痛みで起きる生活をするほど、危機迫ったもので本当に辛かったです。。。。

後日談、実は尿管結石はお医者さんの誤診(?)でした!

帯状発疹 (神経で菌が暴れるやつ)という病気だったそうです

けど、これも結構 痛いと噂されるバカにできない病気でした!

とにかく3大激痛病とされる尿管結石じゃなくてよかったです!

第2位

引っ越しすることにしたんですけど、手続きがめんどくさすぎる!って話です

何十枚の書類に名前とハンコを記入し続けたか。。。

どれだけめんどくさいかは、実体験を綴っているので記事を見てくだせぇ

マジでめんどくさいです!

全部、電子化して一括でなんとかならないもんですかね。。。

第1位

1月3日のバズった記事がこちらです

はてブも233ほどに達し、当ブログで1番はてブをもらった記事になりました!

しかし、記事内容の適当さ?仕手感?からかコメントは非難の嵐!

コメント読んでると結構 精神にきます。。。

はじめて炎上バズというものを体験したました(泣)

PVもすごいことになり、嬉しさ半分 悲しさ半分って感じです

これに慣れてしまった人が炎上ブロガーになるんですね

有名ブロガーに炎上系が多いのがわかった気がします。。。

まとめ

更新記事も少なく、読者登録者数も伸びず!

なんか地味〜な1ヶ月でしたね!

炎上バズだけは経験値 高まる体験でしたけど。。。

2月は卒業論文を書き終わるので、更新記事も増えていくと思います!

それでは!

前月の記事

www.uxirisu.tokyo