おすすめアイテム

【itDEAL:W8】コスパ最強 4000円のスマートウォッチを1ヶ月使ってみた感想。ランニングで消費カロリー記録!

 

急にスマートウォッチが欲しくなって買っちゃいました!

1ヶ月、肌身離さずつけていたのでレビューします!

 

買ったのはこれ!

f:id:uxirisu:20181110101420j:plain

スマートウォッチ【itDEAL W8】 

4000円ほど。

いろいろ3時間くらい探しましたが、これがコスパ最強だったぞ

iOSもAndroidも連携できるのはもちろん、防水で連続使用時間が長い!

これで4000円って安すぎん?

Apple watchだったら3万円くらいするで!?

なんか安すぎて不安・・・

性能と値段

とりあえず、性能だけ箇条書しとくで

  • amazon choiceに選ばれている
  • 安くなってる 13000円 → 4000円
  • 防水:IP67
  • 2時間充電6~7日使用できる
  • iOS/Android スマホ連携可能
  • SMS,LINE,電話,Twitterなどなど通知OK
  • カロリー、心拍数、脈拍、移動距離、歩数、睡眠などなど計測可能
  • 5つの時計テーマを使える

○やっぱ、LINE通知消費カロリー測定は必須やんな!

○あと、つけたまま風呂入ったり、海に行きたいなら防水機能も必要。

このitDEAL W8っていうスマートウォッチは防水IP67がついてる

このIP67ってのは、どれくらい防水できるか数値で示したもの!

f:id:uxirisu:20181110104538p:plain

http://www.ip68.jp/technicalguide/pdf/PP%20IPtoukyu.pdf

 IP67だと、

「完全防塵」

「水面下 30cm〜1mで30分 使用可能」

ってレベルの防水になるな

もし、ガチで水泳とかしたいならIP68規格のスマートウォッチを探せばええで!

↓ こういうやつな!

○最後に電源持続時間も大事!

これは2時間充電で 160時間(6~8日)持つといういい感じのやつ

他と比べると、

  • アップルウォッチが一晩充電で18時間
f:id:uxirisu:20181110105601p:plain

なので、itDEALは 160時間もったら十分って感じか?

  • 探したところ、1時間充電で15日持つってスマートウォッチもある↓

 1ヶ月使って見た感想!

f:id:uxirisu:20181110101438j:plain

じゃあ、1ヶ月使って見た感想を箇条書きで書いていくぞ!

充電は簡単、持続時間も長くていい感じ 

f:id:uxirisu:20181110101642j:plain

充電はUSBにさすだけで簡単でした

電池の持続時間も問題なし!

何もしないと一週間くらい持ちますが、普通に使うと4日~5日くらいでしたね

ランニングで 消費カロリー計算ができるのは最高

f:id:uxirisu:20181110101709j:plainf:id:uxirisu:20181110101553j:plain

ランニングで「消費カロリー&距離&速さ」を計算する!

そして、それを記録していく!

ってのをしたくて、僕はスマートウォッチを買ったようなもんなんです

で、1ヶ月やってみました

結果からいうと「満足」です!

消費カロリーはもちろん、距離、ペース、速度、走ったルートも記録してくれます

記録画面はこんな感じ↓

f:id:uxirisu:20181110101855p:plain

で!

記録していってくれるんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これがスマートウォッチのメイン機能でしょ!

記録一覧も見れて、こんな感じ↓

f:id:uxirisu:20181110101928p:plain

この機能はほんと満足しています!

これで記録していくだけでランニングがチョーおもしろくなる!!!

ちなみに、この機能を使うには、無料のアプリを入れておかないといけません

これね!

H Band

H Band

jiafu zhangposted withアプリーチ

結局、使わない機能がいっぱい

いろんな機能がありますが、

最初「わー、おもしろい!!!」ってなるだけで、結局使いません

使わない機能を上げて行きましょい!

まずはこれ!

ストップウォッチ機能!

f:id:uxirisu:20181110101841j:plain

いや、スマホでやるから・・・

次!

スマホサーチ機能!

f:id:uxirisu:20181110101826j:plain

スマホをなくしたときなんかに、使うとスマホが震えて場所を教えてくれるやつです

スマホを無くさないので使いません

次!

血圧、脈拍測定機能!

f:id:uxirisu:20181110101740j:plainf:id:uxirisu:20181110101755j:plain

飲み会の時にちょっと使って遊ぶくらいかなぁ

普段は使わんよ

次!

睡眠 機能!・・・?

f:id:uxirisu:20181110101814j:plain

なにこれ?

通知機能はおもったより良い

通知がくると、震えて教えてくれます

スマホの通知バイブだと、ポケットにいれてて気づけなかったりしますが、

スマートウォッチが震えると絶対に気づくね これ(笑)

LINEスタンプとかは表示されないけど、

簡単な確認なら スマートウォッチの方が手軽に見れて楽。

使えるテーマが少ない

使えるテーマは5つ

テーマ画面一覧を下に載せておくぞ!

f:id:uxirisu:20181110112957p:plain

もうちょっとバリエーションが欲しい・・・

常時、体のあれこれを測定してくれるのは、おもしろい

スマートウォッチをつけているだけで、体の状態を測定し続けてくれます

f:id:uxirisu:20181110101900p:plainf:id:uxirisu:20181110101904p:plain
  • スポーツ(歩数)
  • 睡眠
  • 脈拍
  • 血圧

の4つが1日を通してどんな感じだったか、測ってくれます

特に設定する必要もなく、itDEALをつけていると自動でやってくれます

もちろん、長期スパンでも確認できるぞ!

f:id:uxirisu:20181110101932p:plain

これで平均的な運動量や、睡眠時間、脈拍、血圧がわかるってことやな

まとめ

f:id:uxirisu:20181110114308j:plain

結局、買う価値はあったの?

買ってよかった!

これは間違いない

毎日つけてるし、デザイン的にもアクセサリーぽいし、1日の歩数知れるのも良い。

もし、今のスマートウォッチが壊れても、もう一台買うレベル。

しかも4000円だからな

数万円だったら買わないけど(正直)

というわけで、

コスパ最強4000円スマートウォッチ itDEALのレビューでした!!!

他にもテンションガチ上げするロマンガジェットをまとめています。