おすすめアイテム

【E-WIN】22000円のゲーミングチェアが最高すぎ! [1ヶ月使用感レビュー]と[組み立て感想]

 

どうも!ウィリスです!

ゲーミングチェア買いました!!

組み立ての様子と、1ヶ月使用感レビューします!

 

買ったゲーミングチェア

f:id:uxirisu:20181110201151p:plain

E-WIN ゲーミングチェア

お値段:22000円

値段やっすいね〜これ

普通 4、5万するゲーミングチェアで22000円は破格。

ただ、安いのをもっと探せばあるけど、評価が悪くて・・・

これがちょうど値段と性能のバランスがよかった!

コスパってやつやな!

f:id:uxirisu:20181110201753p:plain

レビューもよくて、耐久性、使用感は問題ないと踏んだ!

あとは、背もたれがどれだけ倒れるか!

椅子の上で昼寝したいからな!

これは重要。

このゲーミングチェアは。。。

f:id:uxirisu:20181110202126p:plain

155°まで倒れて、ゆりかご機能もあり!

合格! 

ってな感じで買いました!!!

結局 コスパ命やな

組み立て

f:id:uxirisu:20181110202431j:plain

結果から言うと

「23才 男性 が組み立てて25分かかった」

「作業スペースは3畳くらい欲しい」

「ドライバーとかはいらない」

って感じかな

f:id:uxirisu:20181110203040p:plain

以外にも、手袋、六角ドライバーが付いてて親切!

部品も番号が振られててわかりやすい!

まぁ当然と言えば当然か!?

しかも、組み立て方はYoutubeに公式動画で載ってる!!!

これはいいな!!

www.youtube.com

時代は進んだわ・・・・

てな訳で、意外にもサクサクプレイで組み立てはできました

f:id:uxirisu:20181110194847j:plain

ちょっと大変だったところは、

座る部分と背もたれ部分をネジ止めするところ

f:id:uxirisu:20181110203754p:plain

E-WIN ゲーミングチェア 2018シリーズ 組立説明 – YouTube

ネジ止めようとすると、背もたれが倒れてくるのがちょっと面倒だった

ネジ自体硬いしな・・・

誰かに背もたれ部分を持ってもらってたら楽かも

ということで、25分かけて完成です!

f:id:uxirisu:20181110194646j:plain

次は1ヶ月使ってみた感想を言うよ!

1ヶ月使用感レビュー

f:id:uxirisu:20181110215333j:plain

ではでは、使用感をレビューしていくで!

まずは、座り心地!

座り心地は最強レベル

f:id:uxirisu:20181112215431j:plain

座り心地は文句なしです!

疲れない程度のクッション性がちょうどいい

沈み過ぎないのがまたいいね!仕事捗りそう!

けど、お尻や腰回りはしっかり包み込んでくれてて楽。

特に腰にクッションがあるのが最高。。。

4万円のDXRACERっていうゲーミングチェアに座ったことがありますが、全然変わらん・・・

4、5万円はすると思っていたゲーミングチェア。。。

22000円でも十分満足なんだけど!

この椅子に変えてから、机に向かう時間が増えました

勉強系も捗るし、ご飯もゲーミングチェアで食べるようになった(笑)

ソファとゲーミングチェアに座る時間が1:1くらいになったかな〜

それくらい座り心地がいい

正直、ずっと座ってられる!

素材による 通気性と汚れ 

f:id:uxirisu:20181110215246j:plain

購入したゲーミングチェアは合成皮革という素材でできています↑

ゲーミングチェアには大きく分けて次の2種類の素材があります

  • メッシュ
  • 合成皮革

画像イメージでいうと、それぞれこんな感じね

メッシュ(左)、合成皮革(右)

f:id:uxirisu:20181112220904p:plainf:id:uxirisu:20181112221011p:plain

それぞれの特徴としては、次の通り

メッシュ

  • 通気性良く、蒸れにくい
  • 汚れが奥まで入り込む(掃除しにくい)

合成皮革

  • 高級感ある
  • 通気性が悪く、蒸れやすい
  • 掃除しやすい
  • 長期間使うと剥がれてボロボロになる

今回買ったゲーミングチェアは合成皮革なので

かっこよくて、通気性が悪い!!!

まだ、夏を経験していないのでどれほど蒸れるかはわかりません

今からゲーミングチェアを買おうとしている人は気にしておきたいポイントですね

合成皮革は掃除しやすいのもポイントです!

ほこりなどは表面に積もるだけなので、拭くだけで掃除OK!

これはマジ楽。

ちなみに、黒色だと汚れが目立ちます

1ヶ月何もしないと、こんな感じになるぞ!

f:id:uxirisu:20181112221824j:plain

まぁこれくらいなら気にしないって人(僕)もいるけど、気になる人は色も考えなあかんで

倒れる角度、ゆりかご機能

f:id:uxirisu:20181110215318j:plain

ゲーミングチェアには、リクライニング機能ゆりかご機能が付いているものがあります

リクライニング機能はほとんどのゲーミングチェアに付いていますが、ゆりかご機能は付いていないものもあり、買う前は確認が必要です

今回買ったゲーミングチェアは両方の機能がついていました

  • リクライニング機能 → あり(155°まで)
  • ゆりかご機能 → あり
f:id:uxirisu:20181110215304j:plain

使い方は簡単、車のリクライニングと全く一緒。

また、ゆりかご機能についてなんですが、

個人的に欲しいと思っていました

なんか・・・揺れたいじゃないですか

ね?

ゆらゆら揺れるのなんかいいですよ

いつもテレビ見ながら意味もなく揺れてます

ゆりかご機能は普通に座っている時には発動しないので安心してください

後ろに大きく倒れようとしたときだけ、ゆりかごになります

「絶対いや!」って人は、レバーで ゆりかご機能をロック(禁止)することもできるぞ

f:id:uxirisu:20181112222619j:plain

フルリクライニングゆりかご機能」で寝ることもできます

倒れると ほぼ180°になっている感覚です

腰サポートクッション、ネックピロー

f:id:uxirisu:20181110215221j:plainf:id:uxirisu:20181110215228j:plain

腰サポートクッションとネックピローがついています

腰サポートクッションは最高ですね

これで姿勢が悪くなるのをちょっと防げます

腰も楽ですしね

それと、ほんとに疲れにくい! 

深くイスに座ると 腰にフィットして下から持ち上げてくれる感じ

背中が曲がるのを防いでくれます

ネックピローはあってもなくてもどっちでもいいかな

頭や首にフィットはしないし、この形状、このサイズである必要はないと思いました

ネックピローを固定しているベルトがあるので、違うネックピローに付け替えてもいいかもしれないですね

キャスター

f:id:uxirisu:20181110194901j:plain

キャスターは思ったより頑丈で耐久性もありそうなしっかりしたものになっています

太さも十分↓

f:id:uxirisu:20181110194454j:plain

イスに座って揺れると「ギーギー」鳴ったり、

キャスターでコロコロしてイス移動すると「キーキー」鳴ったりするのか不安でしたが、全然大丈夫でした!

軋み系が全くないのですごいうれしい!

肘置き 

f:id:uxirisu:20181112215509j:plain

肘置きは肌触りのいい硬めの合成皮革です

10cmほど高さ調節できます

背後のデザイン

f:id:uxirisu:20181112215818j:plain

背後のデザインが個人的にダサいと思うんだよなぁ。。。

あ、なんでもないです

 まとめ

f:id:uxirisu:20181110215333j:plain

というこで、22000円のゲーミングチェアの組み立て感想とレビューでした!

総評して言うと、

22000円なら買う価値絶対あり!

とにかく座り心地が格段に違いますね

机に向かう時間が自然と増えるし、腰にもやさしいと考えるとそう思う!

なんでYoutuberやゲーマーがこぞってゲーミングチェアを買うかわかったような気がしたぞ

気になる人は少し調べてみるといいかも!

それでは!

他にもテンションガチ上げするロマンガジェットをまとめています。